マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ | 日記 | 懐かしい野球の話!?

Top >  日記 > 懐かしい野球の話!?

マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ の日記

懐かしい野球の話!?

2012.02.16

いきなりですが、ボクは昭和42年生まれ西暦でいえば1967年です。
…置いといて。
昨日、3度目のご来店の男性のお客様・・・・
お歳の頃はお見かけするに50代後半に思います。
三宮の方から淀屋橋に勤務されているようで、
ボクが別のお客様の接客をさせてもらっていると
その隣でシェフけーた氏が接客中、流れで野球の話に・・・!!
実はシェフけーた氏野球とプロレスの話には一切無知なのです。
逆にボクは野球とプロレスのお話だぁぁい好きで
『こら、助け舟が必要ぢゃん!!』ってことで強引に
その話に割って入りました。
まぁ、神戸、三宮にお住まいやし、年代が50代後半、野球・・・
阪神タイガースの江夏さん、田淵さん辺りのお話を
見繕って頑張ってしてみよう、うん!! と思い切り出すと
「私ね、実は阪急(今のオリックス)ファンなんですよ~」~~~
シブイ、シブ過ぎる!!
まさか、阪急ブレーブスの名前が出てくるとは・・・シブイ、シブ過ぎる。
確かに、当時西宮に本拠を置く阪急は地味やけど
強かったし、いい選手が沢山いました。この方がお好きなのも
納得出来るほど魅力あるいいチームでした。
現在1億円プレイヤーが1流の証って言われてますが、
今から約30年前に5千万円トリオといわれた
世界の盗塁王福本豊選手、サブマリン通算最多勝利の山田久志投手
精密安打製造機加藤英司選手をはじめ、
山口投手、足立投手、名守、大橋選手、蓑田選手
中日からトレードの島谷選手、稲葉投手・・・
今思えば、一人ひとりの選手もシブイ、シブ過ぎる。
こぉぉんな懐かしい野球のお話に若き日の親父とお袋を思い出し
少しノスタルジックになった1日でした。
この日記をお読みになっていただいてる方に
どれだけ理解いただいてるかは、分かりませんが・・。
この辺りの野球、プロレスの話にも対応できるボクでした・・・
と、いう感じで今回はこのへんで!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  桜鍼灸整骨院 木川東  ハローストレージ大宮南中丸  アロマヒーリング 下北沢店  Lolly eye Kichijoji(ローリーアイ吉祥寺)  【梅田・天満】QueeNキッズダンススクール