マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ | 日記 | 家族愛!?

Top >  日記 > 家族愛!?

マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ の日記

家族愛!?

2012.02.17

昨日は実に微笑ましい時間を体感出来ました。
シェフけーた氏のお母さんと妹さん(可愛いいんだこの子が!)が
わざわざ滋賀からご来店下さいました。・・・USJのついでらしいですが・・・
シェフけーた氏は姉ちゃんシェフけーた氏妹さんと、女男女の真ん中らしいです。
ちなみにボクは一人っ子、未年、かに座のO型・・・。
で、思い起こせば10数年前、ボクが両親に自分の働いてる
お店に初めて呼んだのも、くしくも今のシェフけーた氏と同じ歳の27の時。
16から水商売の世界に入り、まだまだ生意気でガキで世間知らずで
親に心配と迷惑しかかけてなかった頃から、色々と職場を転々とし
やっと、独立して初めて自分で経営したショツトバーに
両親を呼んだ時の事を思い出しました。
それまで、皆さんにもひょっとしたら、ご経験があるかも知れないですが
なぁぁぁんか、親と一緒にいるのが照れくさい
・・的な気持ちが強かった時がありました。しみじみ・・しみじみ
「おにいちゃん」「おかん」「けーた」・・・家族の何気ないひと時でした。
偶然かも知れませんが、こういう時っていい空気が流れるんでしょうね??
昨日は早い時間から、お客様が入れ替わり立ち代りで営業的にもいい1日でした。
ただ、ボクの心残りが、せっかく遠路はるばる滋賀からお越しいただいたのに
満席になったのをお気遣いいただいて1時間ぐらいで
退店していただいたのが、申し訳ないなって。
もっともっとシェフけーた氏の活躍!?を見たかったハズなのに。
・・・・なんか最近、妙に涙もろくなって来て・・・歳のせいかな・・。
妹さん!!お兄ぃちゃんに顔似なくて良かったね!!
て、感じで今回はこのへんで!!!!!


日記一覧へ戻る

【PR】  不知火看護婦家政婦紹介所  バーベキューや花火鑑賞、さらにマリンスポーツにも最適な瀬波海水浴場 元祖 民宿ことぶき  八丁堀 朋  メルメイク新横浜店  TABETECO