マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ | 日記 | 春雨バリエーション!?

Top >  日記 > 春雨バリエーション!?

マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ の日記

春雨バリエーション!?

2012.02.21

チャプチェ(春雨の韓国風炒め物)でお馴染みの韓国春雨。
数年前にある女優さんがTVCMをした時のは
のきなみ、このチャプチェのオーダーが連発した時もありました。
もちろん、当店でも人気メニューの一つです。
低カロリーなんで特に女性の方のオーダーが多いです。
ウチのメニューとしては、この定番チャプチェの他にも春雨を使った
オーダーがあと2つほどありまして、
『ぺペロンチーノ』的なオーダーと『明太子くりぃーむパスタ』的なオーダーです。
要は麺類として、パスタとして考えればバリエーションが
広がるうんじゃないだろうか!?ってことで
その他にも、試作、スタッフのまかないとして
これまでにも、カルボナーラ的なものや、火鍋的なものなど
いろいろと試してる中で昨日は『ボンゴレビアンコ的春雨』を作ってみました。
この春雨っというアイテム!!まあまあ、器用なヤツでなんでもこなしてくれます。
韓国春雨は日本の市販されてる春雨とは違い、少し太い目で弾力があります。
ご来店の際にはものは試しにまず、チャプチェをオーダーいただき
「これやったら、こんなんは?」的なことをお伝えいただければ
次のメニューの参考にさせていただきたいなぁぁ・・・・って。
・・・・ボクの好きな四文字熟女は『他力本願』です・・ちゃうか?
てな感じでいろんなことを試して行きたい『がちゃがちゃ』です。
てことで今回はこんな感じで!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  フォトオフィス 有限会社アイビー  横手市工務店 丹尾建築 新築 増築、リフォーム、  電化ショップセキ  ベースボールハウスMVP有沢店  ちいさいおうち Gallery Little house