マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ | 日記 | 2週間ぶりの休み!!

Top >  日記 > 2週間ぶりの休み!!

マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ の日記

2週間ぶりの休み!!

2012.03.06

『がちゃがちゃ』と『明洞』をかけもちするようになってから、
ボクの公休は月2回になりました。
毎週休みがあった時よりも、より有意義に使わないと・・・て
思ってたんですが・・・・。
まず、失敗は土曜日の営業から始まります。
土曜日16時に明洞に入り、23時にがちゃがちゃに行き、
そろそろ、2時(深夜)やし、閉店準備しようかなぁぁ~って、
のん気に思ってたら、「今から行くから!!」とまず、先輩からの電話。
続いて「5時までやるんやったら行くわ」【開けますやん!!】と
いつも、ほぼ毎日お世話になってる、とある社長からの電話。
こうして不良中年に開放されたのがナ・ナントォ朝8時半!
頭の中で地味でシビアな計算が始まる。
(9時半にソッコー寝て11時に起きるってコトは睡眠時間・・1時間半!!)
必死に起きて、明洞へ。
酒と睡魔に支配された身体で日曜日の21時、明洞、閉店まであと、1時間!!
ここで登場、mixiではお馴染みハッシー大明神!!悪夢は続く。
ビール2杯をご馳走になり、長かった土曜日からの営業が22時半ぐらいに終了。
家に帰るとほぼ意識の無いまま爆睡!!
多分、23時ぐらいには、寝てたと思われます。
公休日の月曜日、起床!!・・まだ4時前やん!!
【散発屋さんは10時からやしなぁぁ、掃除と洗濯でもしょっか!!】
グダグダ、ダラダラしながらようやく9時半、散発屋さんに行こう・・。
10時半ぐらいから日本橋、難波、心斎橋、あんまり行かないアメ村を探検、探索。
結構、歩き回って15時過ぎ。18時から2時間ぐらい用事が
あったんで、いったん家に戻ると、16時半・・気がつけばうたた寝。
起きると18時前、大慌てで用事のある福島区へ!!
用事が終わったのが21時過ぎ。また、その場所でうたた寝・・・・?
どころか、今回はマジ寝!!・・・起きれば夜中の3時前!!!!!!
なんだったんだ!!!今回の休みは!!
7月に45歳を迎えるボクにあんまり長い時間、仕事をさせないで!!
不良中年先輩達に翻弄させられながら、地味ぃぃに生き抜くボクです。
次の休みは、次からの休みはタイムスケジュールを
念入りに組んで、誰のナンの誘惑にも負けず、
有意義な休みを実現するぞ!!・・・なんの決意や???
て、コトで今回はこんな感じで!!!!
追伸・・・ホットクを焼くのに少し慣れてきて、少しコツを掴んで来てて、
少しだけ上手く焼けるようになってるような気がしてて、
ホットクを焼くのが楽しくなりつつある、今日この頃です。

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットサロン しゃんぷ~  NYC DanceSport Japan  フローリスト カノシェ  JTB総合提携店 トラベル愛ランド㈱金沢駅西けやき通り店  EIMZ