マッコリと溶岩板焼きのお店 がちゃがちゃ | 日記 | 春雨バリエーション!?


2012/02/21
春雨バリエーション!?


チャプチェ(春雨の韓国風炒め物)でお馴染みの韓国春雨。
数年前にある女優さんがTVCMをした時のは
のきなみ、このチャプチェのオーダーが連発した時もありました。
もちろん、当店でも人気メニューの一つです。
低カロリーなんで特に女性の方のオーダーが多いです。
ウチのメニューとしては、この定番チャプチェの他にも春雨を使った
オーダーがあと2つほどありまして、
『ぺペロンチーノ』的なオーダーと『明太子くりぃーむパスタ』的なオーダーです。
要は麺類として、パスタとして考えればバリエーションが
広がるうんじゃないだろうか!?ってことで
その他にも、試作、スタッフのまかないとして
これまでにも、カルボナーラ的なものや、火鍋的なものなど
いろいろと試してる中で昨日は『ボンゴレビアンコ的春雨』を作ってみました。
この春雨っというアイテム!!まあまあ、器用なヤツでなんでもこなしてくれます。
韓国春雨は日本の市販されてる春雨とは違い、少し太い目で弾力があります。
ご来店の際にはものは試しにまず、チャプチェをオーダーいただき
「これやったら、こんなんは?」的なことをお伝えいただければ
次のメニューの参考にさせていただきたいなぁぁ・・・・って。
・・・・ボクの好きな四文字熟女は『他力本願』です・・ちゃうか?
てな感じでいろんなことを試して行きたい『がちゃがちゃ』です。
てことで今回はこんな感じで!!!



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
安藤由紀税理士事務所
Atelier for Dogs.ぱんだ(アトリエフォードッグズパンダ)
株式会社 GardenJam 三田店
ヘアサロン明石(明石理容)
オリジナルTシャツプリントショップ ホペイロ